モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

-


昨日は大阪で花梨先生の初級レッスンの日でした♪

初めてレッスンを受講する子から次回のオーディション対応レッスンをする子まで

最近の初級は小学生の女の子から20代まで 幅広い年齢のたくさんの女の子達

花梨先生がバランスよく皆をまとめて頑張ってくれています(^o^)/

イノセントでは受講してくれる子達と モデルとしてだけでなく

女性として 人としてのお付き合いをさせて頂いているつもりなのですが

そんな中 今日はちょっと気になった大切なお話をさせて下さいね

レッスンの時にはいつも出欠確認メールを対象メンバーに送るのですが

「久々生理で貧血がひどいのでお休みします」と当日返信をくれたモデルがいました

メールを見た時は私も自分の研修中だったので お休みなのね としか思ってなかったのですが

なんとなく気になって夜にメールを読み返したら 久々生理…

久々生理になったの?それとも生理で久しぶりに貧血になったって事???

(最近の若い子達からのメールは独特なので ちょっと悩む)

どうしても気になったので…

朝一番に「大丈夫? 生理って久しぶりになったの?」とメールをしてみました

やりとりをするうちにわかった事は

2〜3ヶ月生理が来ないのは当たり前で ひどい時には1年来ない時もあったって…(-.-;)

そんな状態のうえ たまに生理が来た時は貧血 生理痛がひどいって それはないでしょ

生理が来ないのは普通の状態じゃないし  痛みや貧血があるのは辛いでしょ!

ちゃんと病院行きなさいと 言ったら病院行って治るんですか?と…

この子 20代になったばかりの女の子です

この子だけに限らず 今まで「生理来ないから楽でいいやと思ってました!」と言う高校生も…

お母さんに生理が来ないって相談した事ある?と聞いたら それもないって(>_<)

生理って女性にとってはとても大切な役割を持っている事は知ってるよね?

なのに なぜその生理が来ない事をおかしいと思わないの?

自分のカラダの事なのに あまりに意識がなさすぎて…

たまたま この子達とは立ちいった話になったから聞けたけど

案外こんな子が多いのではないかとすごく不安になりました

最近 レッスンに来る若い女の子達の体型や骨格のだらしなさ(失礼!)に

どうしたものか と感じていた私(だからポテンシャルのお勉強に行ってるのですが)

もう少し自分の見た目だけじゃなく カラダの中で起こっている事に目を向けなきゃ(>_<)

食生活の乱れ 無理なダイエットやストレスがカラダに負担をかけているのか…

私にはわからない事ですが 結果には必ず原因があるはずです

このblogを見て下さっているモデルさん 毎月ちゃんと生理は来てますか?

女の子をお持ちのお母さま 一度娘さんに確認してみて下さい

知っていて当たり前だと思う事が当たり前じゃなくなっている事に恐怖を感じます

自分のカラダの異変に気付けるのは自分だけだし

美しさは健康であるからこそ得られるモノ

大切にしてあげなきゃね
[PR]
by innocent-non | 2010-03-01 17:37