モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

しなやかなカラダ作り♪


先日ボディバランスのレッスン後 生徒さんとカラダ談義をしていました

お母さまの体型の話になり 最近また一回り大きくなったような気がするんですと…

嫁をもらう時は相手の母親を見てからもらえ と言われるように(おそろしや…)

娘はどんどん母親にそっくりの体型になって行くらしいです( ̄^ ̄)

全ての人がそういう訳ではないでしょうが

ウソ! 私は絶対そうはならない(-_-メと思った皆さん

ちょっとお母さんに聞いてごらん?

多分「私も若い頃は細かったのよ」という答えが返ってくるはず…

σ(^-^;)σ(^-^;)σ(^-^;)

若い間は若さに甘えて何もしなくてもバランスの取れた体型をキープできます

最近は姿勢や歩き方の悪さから早くに体型が崩れ始めてる子もいますが

30歳を過ぎる頃から出産や子育ても手伝って運動不足と代謝の低下

自分にかまう暇もなく装う必要もなくなり 美意識なんて忘れてしまう

さぁ そうなったらもうおばさん体型まっしぐら…?ヽ(゜▽、゜)ノ

いつの間にかお腹はポッコリ デニムの腰周りにのっかる脂肪

ブラの上下のハミ肉に盛り上がる肩 たぷんたぷんの二の腕にまぁるい背中…

知らず知らずのうちに起こったカラダの冷えや骨格の歪みや生活習慣から

徐々に 徐々に体型は崩れて行くんですよ

気付いた時にすぐ対処すればいいのですが 自分のカラダの変化に気付かない?
 
気が付いていても「ま・いっか〜」で終わってしまうのかな〜?

カラダのメンテナンス&ボディメイクはその気になればいくつからでも始められます

もちろん始める年齢が遅いほど改善に時間はかかるんですけど

カラダはとても正直で手をかければ必ず形になって表れてくれます

若さでキープできてる間に 自分の弱点を知りコンプレックスを克服して

いい状態を長くキープできるように努力するのがベストです♪

今週金曜日の初級は自分のカラダの弱点を知るためのレッスンにします

血流を良くして 体温を上げ 代謝を良くして老廃物を排出する

ダイエットの基本 健康的なカラダを目指し 自分のカラダを知る事から始めましょう

弱点がわかればやるべき事がわかるので改善への近道になりますよ

しなやかなウォーキング・しなやかなカラダになるための秘訣を教えますね

お楽しみに(^-^)/
[PR]
by innocent-non | 2010-01-18 23:22