モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新年早々の大ボケ パート1♪


京都から帰って来た次の日

なぜか美容室の予約を入れていました・・・

予約確認のハガキが届いてなかったらすっかり忘れているところ

福岡は雪がチラつき 風が冷た~い

一足先に帰っていたパパと子供達のせいで

部屋は散らかり放題 洗い物と洗濯物は山積み・・・

こんな日にお出かけしたくないな~と思ったけど

新年早々予約のキャンセルをするのも申し訳ないし

寒い 寒いと震えながらお出かけしました

美容室は赤坂で うちのマンションの前から

1時間に2本だけバスが出ていて 行きは時間もわかってるし簡単 簡単

カラーとトリートメントをしてもらいキレイになって いい気分♪

やっぱり来てよかった

さて帰り・・・

美容室の前からは山のようにいろんな方面にバスが出ていて

うちに帰るバスってどれ??????

福岡はバスの台数がはんぱなくて 何系統も路線があって

どこにでも行けるっちゃ行けるんだけど

私何番に乗ってきたんだっけ?

新参者の私は(4年もいて新参者でもないけれど)バス亭でしばし悩む

1時間に2本 行きの事を考えたら帰りもそんなもんかしら?

何度となく来ている場所なので ま なんとか帰れるでしょ

と 何となく見覚えのある行き先のバスに乗ったら

あれれ~ 思っている道と全然違う所を反対方向に曲がったよ~

う~ん これはどうなんだ?!違う道を経由して見覚えのある行き先に行くのか?!

あれこれ考えているうちにどんどん違う方向に向かってる気がする><

信号で止まった時に運転手さんにこれって西新方面には行きませんよね?

(近くの大きな商店街)って聞いてみた

「あ~ 行きませんね 」   が~ん やっぱり?!

今この交差点で降りてあのバス亭だったら西新に行くから

とバス亭でもない交差点で降ろしてくれた優しい運転手さん(ありがとう)

小雪がちらつく寒い中 迷子になってしまった私

ここはどこ?私はだれ?って感じで寒空の中不安な気持ちでバスを待っていました

やっぱりタクシーで帰ればよかったな~

ってか 適当にバスに乗るなよ~ 

だって寒かったんやも~ん と

1人ボケ ツッコミ をしながら帰りました






おしまい
[PR]
by innocent-non | 2010-01-09 02:55