モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス☆リース♪ 11・25

b0029627_98151.jpg

b0029627_98154.jpg

b0029627_9816.jpg

b0029627_98194.jpg

b0029627_98189.jpg


もうすぐクリスマス☆ですね(^-^)/

あっという間にクリスマスが来て もう今年も終わりなんですね〜

先日 ほんとの葉っぱを使ったナチュラルなクリスマスリースを作ってきました♪

新聞紙をクルクルっと巻いて折り折りしてワッカを作りテーピングした土台に

グルー(温熱ポンド?)で葉っぱを重ねて留めて行くという地道な作業

葉っぱの方向だったり違う種類の葉っぱをバランス良く並べて作成して行きます

葉っぱはホワイトブライト・シルバースター・フラットクレスト・ユーカリ♪

それぞれが生きているので作業中にとてもいい香りで癒やされます

この葉っぱを重ねて行く作業は結構性格が出るらしく…

バンバン貼り付けて行く私に大胆ね〜!ホントにA型?!と先生のお言葉σ(^-^;)

最近よくホントにA型?!と言われるのですがそれはどういう意味でしょうか?(笑)

ワッサ〜と葉っぱが貼り付けられた私のリースを見て先生が「モリゾーみたい!」

モリゾーって?????

愛・地球博?!かなんかのエコなキャラクター?

ガチャピンとムックのムックを緑色にしてボーボーにしたみたいな奴???

うーん…確かに(笑)

葉っぱをキレイに並べたら今度は細いワイヤーでリースをグルグル巻いて固定します

さっきの「モリゾー」がちょっとお上品に変身しました(笑)

リボンをフレンチなんとか(忘れた)っていう型に作ってヒペリカムという実を刺して

は〜い 完成(^-^)/

帰宅した子供達やパパが「おぉっ!これどうしたん?」と驚くくらいの上出来です

福岡に来てから買ったバカでかいクリスマスツリーも出さないと!と思いながら

面倒くさくて出せてません(涙)が 一気にお部屋がクリスマス気分♪

クリスマスのイルミネーションはいくつになっても心躍りますね

これからクリスマスまでの約1ヶ月 街はクリスマスモード一色

ファッション雑誌はジュエリーの特集だらけだし

この時ばかりは不景気とはいえお財布のヒモも緩むのかな〜?!

今年のクリスマス

パパサンタのお財布のヒモも緩くなりますように!(笑)
[PR]
by innocent-non | 2009-11-26 09:08