人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪レッスン新幹線リポート♪ 11・20

大阪レッスン新幹線リポート♪ 11・20_b0029627_113357.jpg

大阪レッスン新幹線リポート♪ 11・20_b0029627_11338.jpg

大阪レッスン新幹線リポート♪ 11・20_b0029627_113324.jpg


まだ薄暗い朝の静けさの中 駅まで向かう自転車のハンドルを持つ手が冷たい(T_T)

毎度同じ時間の新幹線に乗るので 出かける時の外の明るさで季節を感じます

次回はもう真っ暗になっているんだろうな〜 もう冬ですよ〜 皆さん!

さて 今回のレッスン初級は久しぶりに花梨先生がヘルプに入ってくれました

上2枚の写真は初級で姿勢のキープ方法腹筋背筋を引き上げて歩く

意識をしっかり持って歩く事を教え 花梨先生と一緒に歩き始めた時と

しばらく一緒に歩いた後の写真 ビフォーアフター(笑)です

腹筋背筋を引き上げる 頑張っているつもりでも普段使えてないのでつい気が緩む

この2枚の写真の違いわかるでしょうか?

花梨先生と一緒に歩き始めるとモデル達の姿勢が一気にキレイになります

わかりやすいのは上の右側 黒いブラウスのNちゃんです

腹筋を引き上げようと頑張ってるけど背筋が引き上がらず肋骨が開いてる(>_<)

下の写真は花梨先生に指導されて背筋も一緒に引き上がった状態

すごくすごく微妙な差はわからないかもしれないけれど この差は大きい…

姿勢に必要な事はインナーマッスル!とわかっていてもインナーマッスルってどこ?!

多分 ほとんどの子がインナーマッスルを意識する事ができない

「息ができませんっ」 Nちゃんが歩きながらつぶやくσ(^-^;)

正しい姿勢 美しい姿勢というのはホントにいろんな筋肉を引き上げたり締めたり

正しい姿勢を教える私も前肩なので鏡でチェックすると修正箇所がいっぱい

きっとパーフェクトに姿勢をキープできてる人なんていないと思うけど

弱点を克服し意識をして少しずつ自分のモノにしていかないとね…

そしてしっかり立つために必要な太ももの内側を鍛える筋トレを教えた事がきっかけで

そこから一気にボディバランスのレッスンに突入

しなやかな歩きに必要なしなやかな筋肉の話

リンパと血流の滞りやすい場所のほぐし方等々

肩から首 お顔のリンパはしっかり頑張ってね♪

ファンデーションののりと頬のタルミとお顔のくすみが消えるから(^-^)/

知らないって恐ろしい事なのよ〜

お金をかけず 化粧品だけに頼らない自分磨きの基本 今日は満足して頂けたかしら?

ボディバランスも正しい姿勢も 習得すればきっと一生の宝物

おばちゃんの後ろ姿にならないように 日々の積み重ね 頑張ってね!

最後の写真はCちゃんが毛皮のショーに出た時のショットです

さり気なく立ってるように見えるけど スッキリと美しいでしょう〜?

彼女も京都の桂時代からのお付き合いですが ホントに頑張りやさんです

コンプレックスを克服するために

と最初はモデルを目指してレッスンを始めたワケではなかったのですが

今やしっかりお仕事をゲットするプロとして活躍しています

モデルは生涯日々お勉強 日々の積み重ねが大切ですね!

頑張りましょう(^-^)/
by innocent-non | 2009-11-21 01:01