モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エトセトラ♪ 9・28


久しぶりにパソコン前です♪

ここの所アップしたい事がた~くさんあったのですが

あたくし ぎっくり腰???

何だかよくわからないのですが 自分のカラダではないような今日この頃

カラダのためにとパンプスを辞めてフラットシューズに変えたのですが

今までと使う筋肉が変わり いろんな所に痛みが発生し

そのせいなのか何なのか・・・

ついには先週末 腰が痛くて寝込んでしまった次第です

あたくしのボディトレーナーいわく

カラダが元に戻っていこうとしている状態

一種の好転反応ではあるけれど

長年パンプスで慣らしたカラダ 時間がかかるかもしれないね・・・

やっぱりパンプスに戻す?ですって(゜Д゜)

カラダって何年もかけて今の状態になったのですから

そうそう簡単に変化するものではないけれど

重心のかけ方 体重の移動の仕方まで変わってきているのがわかる

そして股関節の動きも今までと違うのです

足首が痛くて ふくらはぎが痛くて 股関節 腰

どんどん上に上ってきてる!!

痛みや不調に挫折してしまいそうになる私ですが

足の形は確実にまっすぐキレイになってきているし 

ずんどーだったウエストラインにくびれができたのが今の私のなぐさめ(笑)

私の仕事がモデルスクール講師 ボディバランストレーナーでなかったら

こんな努力(がまんともいう)はできないかもしれない

自分のカラダが実験台と化している今

どこまでできるか とことん追求してみようと思います











さて 久しぶりにスイーツです♪

b0029627_21311352.jpg


博多KKRホテルのオクタ カフェのフレンチトースト

b0029627_21311377.jpg


&ホットココア



週末はまたまた次男のテニスの大会

待ち時間にパパと娘と3人で頂きました♪


b0029627_21311310.jpg


シルバーウイークもテニスの試合に明け暮れた次男

新人戦の予選 去年は1回戦敗退でしたが 今年はなんとベスト8進出

やっと やっと念願の県大会出場の権利を手にしました!

県大会は松岡修三の通っていたテニスの強豪柳川高校も出場します

県大会の1回戦 誰と戦うのかドローはまだ出ていませんが

強い選手と公式戦で試合ができるなんて夢のようです

上の写真は 福岡市主催の大会の2年生の部でのショット

県大会出場経験者はエントリーできない小さな大会ですが

そこで今回初めて優勝♪

パパは自分が果たせなかった夢を次男に託し

思いっきりのステージパパ(笑)っぷりを発揮してきたので ホントに嬉しそうです

小学生 中学生といつも2回戦負けで

テニスを続けさせてる意味ある?とパパに聞いていた冷たい私ですが(汗)

継続は力なり 成長の時期は人それぞれだけどいつか必ず華開く時がくる

モデル達にいつも話してきた事が

モデルだけでなく 誰にも共通していえる事だと実感しました

新人戦ベスト8の順位決定戦で次男は6-1 6-2で破れ 結局8位でした

県大会では0で負ける事のないよう頑張る!と言っています(笑)

ベストを尽くせる事を願うばかりです






そして長くなりますが 今度はモデル達の現場報告です♪

b0029627_21311364.jpg


Yちゃん 大阪モード学園のショー

先日の大阪レッスンリポートにも書いたステッキのある衣装

大阪モード学園は昔 私もお世話になっていた現場

個性的なお洋服が多く 導線も複雑なステージです

写真のステッキ フリンジまでついてるし・・・

いろんな見せ方の練習したよね

本番が終わった後 もっといろんな事ができたんじゃないかと思います

と 反省メールが送られてきました

小物の扱い方は難しいです

日々いろんな練習をしておかないとね

この日イノセントメンバーのSちゃんも同じ現場でした

Sちゃんも同じく写メを送ってくれたのですが

事務所とイノセントのつながりがないためアップを断念><

シーンは違ったけどイノセントメンバーと一緒だったので

安心してお仕事ができました と2人からメールをもらって嬉しかった

Yちゃん Sちゃん お疲れさま♪


そして最後はOちゃん♪


b0029627_21311340.jpg



ハービスエントのファッションショー フィナーレのショットです♪

今年の春夏のコレクションは私も見に行きました

遠く福岡にいるのでレッスン生達の現場を見に行く事がなかなかできないのが残念!


今回の秋冬のOちゃん 黒のロングドレスですっごくキレイです♪

そして帝国ホテルのショーもまた決定頂いたとか



いつもモデル達に言う事ですが

1度呼んでもらうのは事務所の力(ばかりではないですが)

2度目3度目とリピートしてもらってこそ自分の実力

Oちゃんもここまでよく頑張ったね~!!

とりあえずはレッスンを始めた頃の目標達成!!ですね



新人からキャリアまでの道のりは山あり 谷あり・・・

誰でも最初は新人で いろんな思いをしながら成長します

モデル達の技術を磨きメンタルの部分を支え成長させる事が私の使命と信じ

これからもいいモデルを育てて行きたいと思います♪


プライベートから始まったなが~い記事

お付き合いくださってありがとうございました!

今週金曜日はまた大阪レッスンです

前回のレッスンからのモデル達の成長が楽しみです
[PR]
by innocent-non | 2009-09-28 21:31 | モデル