モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ココロとカラダはつながっている♪ 9・17


月曜日 次男がインフルエンザで学校から早退\xAD\xF4( ̄口 ̄)

病院で検査した所 キッドに陽性の反応は出なかったけど

発熱の仕方 症状を見ているとインフルエンザに間違いない!という先生の所見

本人は2日間8度越えの熱が出たモノのいたって元気で暇を持て余している様子

私達は家の中でマスク着用状態の完全防備

夏休みが始まってからというもの…

いえ 娘のテニス週5通いが始まってからというもの

毎日毎日時間に追われる せき立てられるような忙しい日々だった私

次男の風邪のおかげで久しぶりに家でゆっくりのんびり過ごしました

夏休みはボディバランスのレッスンも自分の加圧トレーニングも丸々休んでいたのですが

久しぶりに加圧に行ったらカラダ中がピキピキ メリメリ(-_-メ

最近の私は朝の掃除がテキパキできなくて 夕飯の用意も何となくしたくなくて

そんなだらしなさ?に自己嫌悪に陥り自分で自分がキライになっていました

気分がブルーな所に精神面でもいろいろ考える事があり頭の中で整理ができない

気が付けば人と話すのも面倒くさい カラダのメンテナンスも面倒くさい

何もかもが面倒くさい けど仕方ないからやってる

みたいな ちょっといけない図式が気付かぬうちに私の中で出来上がっていました

カラダが疲れると思考能力が低下して思うように行動できなくなる

行動力がなくなると自分の殻の中にこもってしまい後ろ向きな気持ちになる

後ろ向きな気持ちでいると 今までなら気にもならなかった小さな出来事が

ココロに重くのしかかってきて ますます後ろ向きな気持ちになって行く

なんだか最近そんなマイナスの連鎖に陥っている事に気付いた今週の私でした

久しぶりにゆっくり加圧に行ってボディトレーナーにカラダの調整をしてもらったら

頭の中でモヤモヤと感じていたココロの中の何かがスッキリ晴れました

ココロとカラダはつながっているし 忙しすぎるのは禁物ですね

ストレスが知らず知らずのうちに自分を制覇する前にメンテナンス

バストトップをつなく横のラインとカラダの中心(鼻筋)縦のラインが交差するあたり

ちょうどブラの真ん中のリボン飾りがあるあたりを

深く息を吐きながら指でゆっくりぐるぐるマッサージするように押してみて

何これ?と思うような重い痛みが出てきたら「気」が滞っているという事らしい

不調を訴えて病院に行っても検査の結果何もない「気のせいですよ」と言われる「気」

東洋医学でいう所の未病

自律神経失調症とかバランスが崩れるのは「気の滞り」から?と言われています

血流と同じように「気」の流れも大切ですね

さぁ 今日は今から大阪レッスン♪

ココロもカラダも元気になった事だし 今日もビシビシ行きますわよ〜(笑)
[PR]
by innocent-non | 2009-09-18 08:58 | プライベート