モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

変なオバサン♪ 8・2


沖縄で今年は何年ぶりかに海に入りました

もちろんガッツリ泳いだ訳ではなく

プカプカ浮き輪に乗って浮かんでただけ なんですけどねσ(^-^;)

去年まで痩せすぎて虚弱体質だった私 海なんか入ったらあとが大変

子供達が小さい間 海水浴はパパにお任せ だったのですが

娘の「ママに沖縄のお魚を見せてあげたい!」という熱烈なコールに

焼けるのイヤやし 水に濡れて砂でドロドロになるのイヤやし

と 必死に抵抗したのですが…

加圧のおかげで筋肉と体力のついた私

全員の冷たい視線に耐えきれず うーっ わかった!わかった入る!

と 開き直りとあきらめの海水浴と相成りました

沖縄の紫外線恐るべし!

UVカット加工の長袖のスウェットのような水着を購入

海用のサンバイザーにサングラスに日焼け止めにと準備は万端

「かぁさん 足ながっ!」と次男におだてられ(水着マジック・おほほ~笑)

とーぜんでしょっ モデルたるもの常に美しくよ とか何とか言いたい放題

半ばあきれ顔のパパと子供達と共にビーチにレッツ ゴー♪

子供達はビーチに着くなり海に…

私はしばらくパラソルの下でぼんやりしていましたが暑いのナンのって…

ちょうど娘が呼びに来てくれたので 娘に手を引かれ恐る恐る海へ

しばらく波打ち際で水に浸かって遊んでいましたが

もっと沖に行こうと娘に言われるがまま少しずつ深い所へ

腰から胸元あたりまでの深さになったあたりから砂地に藻のようなモノが密集

下をじ~っと見ていたら黒い物体が足元に…

あやちゃん これ何?と目を凝らして見ていたら

ナマコやで!と冷静な娘の一言∑( ̄口 ̄)

ぎゃ~っ ナマコ踏むーっ!!踏むーっ!!

真っ黒なまるで○んこのような物体…

これ踏んだらどうすんの~( ̄□ ̄;)!!

もう全身トリハダ状態 慌てて波打ち際まで戻りました

あんなナマコを見たら もう怖くて沖の方なんか行きたくありません(>_<)

次男と娘が大きな浮き輪に乗せてくれて(お尻を輪の中に入れて手足出してます)

浮かんで沖の方まで(と言ってもさっきの胸元あたり)連れて行ってくれました

「ママ 女王さまみたいやな」娘の一言におもわず苦笑した私

母としてこんな事ではいけませんわね(笑)

今度は娘を女王さまにしてナマコの位置を教えてもらいながら泳いで行きました

私 泳ぐのは平気なんです ナマコにもちょっと慣れました

でも 久しぶりに泳ぐので やっぱり体力がなかったのと

足が着かない所まで来ると恐怖が先にたって怖くてもうダメ(T_T)

結局 波打ち際で浮き輪に乗ってプカプカと浮いてる時間が長かったです

久しぶりの海の中は地球に抱かれているような不思議な感覚…

私的には気持ちよかったと大満足なのですが

めっちゃ泳げそうな格好をして3歳児みたいな遊び方をしていた私は変なオバサン

パパと娘は少し沖の方まで魚を見に行ってましたが私はダウン

結局は真っ黒なナマコを見ただけに終わってしまいましたとさ(爆)

子供達が大きくなってくると遊び方も変わってきて

たのもしくなってきた子供達を嬉しく思うと共に一抹の寂しさも…

そして夏休みのお楽しみが終わってしまいました(>_<)

ずーっと沖縄にいたかったな~


また明日から現実の毎日です

とりあえずは洗濯物の山との戦いを頑張ります!
[PR]
by innocent-non | 2009-08-03 02:01 | プライベート