モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テニス&テニス♪ 7・29

b0029627_18582395.jpg


今日は朝8時過ぎからまたもやテニスコートです

次男のシングルス準決勝戦と娘のテニス合宿

この夏もベスト4に残ってくれた次男ですが

今回は6-4で決勝戦に及ばず敗退(>_<)

3位決定戦は行われず 準決勝に進出した時点で3位は決定です

シングルス ダブルス共にベスト4に残った4組のうちの3組は

福岡の強豪校のA私立高校…

コートは4面あり設備も整い バリバリのテニス経験者の顧問がいて

レギュラーチームは練習用のペアと共に近くのテニスクラブに面貸しをしてもらい

2人で1面を丸々使えるという贅沢な練習

クラブ専用のスクールバスもあり 試合が終わる度にコーチからダメ出しが…

かたや うちの息子の学校は草ぼうぼうにでこぼこのテニスコートが1面

38名の部員がひしめき合って練習し(どんな練習をしてるんでしょ~?) 

顧問はテニスの経験もなく試合にももちろん付いては来ない名ばかりの顧問

個人懇談会に行く度にクラブ活動もいいですがもう少し勉強にも力を入れないと

と毎回担任の先生からダメ出しをされる始末Y(>_<、)Y

公立だから仕方ないけど学校がクラブ活動にあまり力を入れてないんですよね

そんな大きな環境の違いの中

約380名の中からベスト4に残れただけでも奇跡に近い

今日は次男を思いっきり誉めてあげたいと思います

次男よ あんたはエライ!(爆)




そして娘は今日から一泊二日でテニス合宿

娘のスクールは次男の試合会場のテニススクールなので今日は午前中に私はフリー

午後からは美容室と加圧とボディケアの予約を入れています

今日は久しぶりに全ての家事 育児から解放されて

自分のための時間を有意義に使いたいと思います♪
[PR]
by innocent-non | 2009-07-29 18:58 | プライベート