モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

娘の七五三  ため息の真実!

昨日のブログでお話しました ため息の真実・・・
それは冷静に考えれば なるほど!の事なのです
しかし 舞い上がっているその時は そんな事考えてもいなかった・・・
その真実とはとは?!

着物を借りて 着付けとヘアーメイクをしてもらい お出かけ
その後スタジオで家族写真と追加の写真 で出してもらった見積もりは3万弱
思ったよりも安上がり と喜んでいた私
実際 モデルの作品撮りでこれだけの事をしようと思うと結構な金額になるので
これだけの金額でここまでしてくれるなんて良心的 と思っていたのですが
撮影後に ああぁ~そうだったのかー!
とガックリさせる大変な出来事が待っていたのでした

(もったいぶらずに早く言えって?そうですね そうですね)

最初の設定では 家族写真1枚と 娘1人の写真を追加 
しかし 実際の撮影ではモデルでいうアップ 全身 イメージといった感じでしょうか
いろんなパターンの写真を撮りました

その時はあまりの可愛さに 皆 大盛り上がりで喜んでましたが
出来上がりのデータをパソコンで見せられて ハタと気付いた!

この中から1枚? こんなにかわいいのがいっぱいある中から1枚?

これは親ばかの心をついた 素晴らしい商売!!
予約をした時に1人のポーズを1カット としかお願いしてないのに
あの手この手のいろんなパターン
親としては当然 全部欲しくなるじゃない!親心を上手についた戦略!

その時初めて 私はそのスタジオの本来の稼ぎ場所(笑)に気付いたのです!

いわゆるお見合いの時に相手に渡す写真のような大きさ(B5くらい)¥6.300
キャビネサイズ¥5.300 Lサイズ¥2.400(スナップ写真よ!!!)
(もちろん1枚のお値段です)

ひゃあぁ~たっかーい!
でも データはくれないので ここで頼むしかないのです シクシク
もちろん全部欲しいよ・・・娘の写真
どうする?どれにする?と皆でパソコンとにらめっこをしながら
写真とサイズのセレクトに長い時間かかった 

そして最初の見積もりの軽く2倍の支払いを済ませ 帰途についた私達

今 目の前にいる娘は どんどん大きくなって行く
その姿を記憶の中にとどめておくのはむずかしいよね・・・
こうやって楽しい時間を過ごした事を この写真を見る度に思い出せるよね・・・

そんな事を言いながらパパと2人慰め合ったのでした・・・

しかし今回の七五三は高くついたな~
[PR]
by innocent-non | 2004-11-25 01:00