モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さくらんぼ♪ 6・21

b0029627_2328227.jpg


今日はパパの夏のスーツを買いに博多大丸へ行きました

スラックスの裾上げを待ってる間 地下の食料品売り場へ

さくらんぼが大好きな娘

今がシーズンの佐藤錦を見つけて買って買っての大騒ぎ

いつもはアメリカンチェリーで喜んでいますが

ちょくちょく国産のさくらんぼが出始めてうるさかった(>_<)

佐藤錦は特にお高くて

主婦宮川にはちょっと決断できかねるお値段

しかも小分けした佐藤錦は売り切れて贈答用の箱入りしかない(T_T)


今日は父の日

朝からパパのために朝食を作りいつもありがとう♪と言葉をかけていた娘

パパにさくらんぼお願いしてみ~と言ってみた

パパを探して佐藤錦の前についたとたん箱に半額のシールが貼られたっ!!

ヤッター! が しかし…∑( ̄口 ̄)

2箱あった佐藤錦はすでにおばちゃんの手の中に

あぁっY(>_<、)Y

悲しそうな顔する娘

それに気付いたおばちゃんは「いいったい 持って行き~」

と思いっきり博多弁で気前よく一箱譲ってくれました

かくして我が家にやってきたさくらんぼ佐藤錦♪

娘が丁寧に洗って数を数えて計算した所一粒が約50円となりました

甘酸っぱくて美味しかったけど

やっぱり普段に気軽に買えるフルーツではありません(-_-メ
[PR]
by innocent-non | 2009-06-21 23:28 | プライベート