人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのランウエイ♪ 2・15

憧れのランウエイ♪ 2・15_b0029627_2153194.jpg


先週の土曜日は某服飾専門学校のファッションショーでした

昨年 このショーを見に行ったMちゃん

長い長いランウェイを見て感動し 来年はこのショーに出たい!と思ったそうです

ショーモデルをするには身長が170センチは必要で

大きいステージに立つには173センチ以上が普通の世界

最低ラインの170センチを切るMちゃんの夢は さてさてどうなりますやら…

私も身長は170センチだったので

ショーの現場の時には一番おチビちゃんという事が多々ありました

身長で迫力負けする分 ポーズが大きく見えるようにとか

お洋服をさばくテクニックを身につけるとか いろんな努力をしました

Mちゃんもレッスンの中で 自分をいかに大きく見せるか

身長の高いモデルに負けないオーラを出すためにはどうしたらいいか・・・

試行錯誤を繰り返しながら頑張ってきました

今回みごとに昨年のあこがれのステージのオーディションに通り 

長いランウェイを歩ける事となりました

たくさんのモデル達がオーディションを受ける中

お仕事を取っていくのは大変な事です

身長というハンディに負けずMちゃんが今回お仕事を取れたのは

日々の努力と運…(運も実力のうちだと思います)

毎回レッスンが終わるたび

ダメ出しが必要なモデルには反省メールを送ってくるように言います

その時のレッスンで自分に何が足りなかったか

自分で自分を振り返る反省も兼ねているのですが

毎回きちんと反省を送ってくるモデル 

送ってこないモデルさまざまですが・・・

自分がどんなモデルになりたいか

そのためには何が必要で 何が必要でないかを知り

セルフプロデュースをする事が大切です

なりたい自分になるための努力

取りたい仕事を取るための努力

目標は大きく持って頑張りましょうね♪
by innocent-non | 2009-02-16 21:05