人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪レッスン新幹線リポート♪ 1・30

大阪レッスン新幹線リポート♪ 1・30_b0029627_226545.jpg


今日はリポビタンDを飲むタイミングを間違えたのか

新幹線の中で疲れているはずなのに目が冴えて眠れません

レッスン中 スタジオの音響設備が悪く音がわれてイライラするので

(レッスンの大音声のせい?かと思われます)

今頃ですがi-podを買いました(^-^)/

レッスンは音に酔いしれながら歩かないといけないので

少しでもいい音環境を作ってあげたいとメイクレッスン&音担当龍一先生に相談

i-podを差し込めるBOSEの持ち運び用スピーカーを買おうかと思いましたが

スピーカーのあまりの重さに福岡-大阪間の持ち運びは断念(涙)

トランスミッターでi-podからFMの電波に飛ばしてなんたらかんたら…

最近の文明の利器はチンプンカンプンで付いていけませんが世の中便利になったもんです!

今日は龍一先生に来てもらっていろいろ試してもらったので

間もなくイノセントのレッスンは益々酔いしれて歩かなければなくなります(笑)

みんな覚悟しておいてね♪

で 今日のレッスンは…

2月のブライダルシーズンに現場が決まっている子がたくさんいるのでブライダルレッスン

ブライダルって笑顔がとても大切で…笑顔ナシの現場なんてあり得ません

笑顔で歩くって言葉にすれば簡単なようですが

それがなかなか…

笑顔で歩けるようになるまでには時間がかかります

笑顔にもいろんな笑顔があってモデルの個性で似合う笑顔も違ったりします

ドレスの持ってるイメージに合わせてモデルがセレクトされるように

ショーでは音もドレスに合わせてセレクトされてきます

かわいらしいフリフリのプリンセスラインのキュートなドレスや

豪華なレースやパールをあしらったトレーンを長く引く格式高いドレスや

スレンダーなマーメイドラインのセクシーな大人のドレスや

赤やピンクや黄色の元気でキュートなカラードレスや

ボルドーやパープルやブラックの落ち着いたカラードレス等etc

それらがみんな同じ笑顔なワケがなく

同じウォーキングでいいワケもない…

今日のレッスンではそんなイメージを音を聞く事で理解し表現するのがテーマでした

人前で緊張する事なくきれいに歩けるようになって

今度は笑顔やら雰囲気やら…モデルってホントにコツコツ修行する技術職ですね

次から次に要求されてくるハイテクニック

ちょっとやそっとのレッスンでこなせるようにはなりません

でも 今日は皆のいろんな成長をすごく感じる事ができたレッスンでした

一生懸命頑張る姿がかわいくて プロとして活躍できるように育てたい

厳しい事もたくさんたくさん言いますが…メゲずに頑張って欲しいと思います

一睡もせず 間もなく博多に到着ですσ(^-^;)

皆さん お疲れさまでした♪
by innocent-non | 2009-01-30 22:06