モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマス♪ 12・22

b0029627_257588.jpg


いよいよクリスマスも間近になってきましたね♪

今回のパン教室はクリスマスにちなんでマンデルシュトーレンでした

レーズンやウォールナッツを練り込み焼きあがったパンに

ブランデーとバター アプリコットジャムを塗り

スライスアーモンドと粉砂糖を振りかけた美味しいパンです♪

アメリカでは12月になるとシュトーレンを焼きひと切れずつ食べてクリスマスを待つというもの(らしい・笑)

焼きたてのパンの美味しさはそれはもう何ともいえないのですが

クリスマスの素敵なテーブルセッティングや皆さんとのお喋りが美味しさに華を添えます♪

年末の追い込みに大忙しのパパは優雅でいいな~とポツリσ(^-^;)

ホントにね~♪

ありがとうパパ(^-^)/

優雅なひと時を過ごさせて頂いてます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

パン教室ではいつもスイーツのお楽しみメニューがあるのですが

今回はガトー ド ノエル♪

フワフワのスポンジケーキを焼き シロップとコアントローを塗り

ホンダン(白いお砂糖のかたまり)をかけアンゼリカをトッピング

そして粉砂糖を振りかけてリース風ケーキの出来上がり♪

ひと足お先に私達だけクリスマス気分です

今年はパン教室の先生にお願いをして

クリスマスの日に娘と一緒にクリスマスケーキを作ります♪

チキンは毎年ケンタッキーですが(汗)

今年はチキンも頑張って自分で焼いてみようかな~

さてさて どんな手作りクリスマスになるでしょう!

お料理苦手な私にとって すごい前進をした今年

頑張るぞ~(*^ー^)ノ
[PR]
by innocent-non | 2008-12-23 02:57